ふるかわ家ブログ

我が家の2匹のマンチカンの成長記録です♪

階段を駆け降りたいきなこもち

こんにちは〜

 

今回は階段を駆け降りるのが大好きなきなこもちのお話をしていこうと思います♪

 

私の家の階段には柵がつけてあって猫が降りられないようになっているのですがきなこもちはその降りられない階段が気になってしょうがない様なんですよね〜

 

f:id:Furukawake:20230515121221p:image

こんな感じに柵の前に座り込んで見ています(^^)♪

 

私が廊下に出ると出掛けるのかと勘違いして柵の前までダッシュでやってきます♪

 

f:id:Furukawake:20230515121410p:image

出掛ける予定はないですけどこんな感じにこっちを見つめてくると開けたてあげたくなってしまいますよね〜

 

f:id:Furukawake:20230515121524p:image
f:id:Furukawake:20230515121528p:image

というわけで柵を開けてあげると勢いよく階段を降りていきます( ̄▽ ̄)

 

嬉しくてしょうがないんでしょうね〜

 

「にゃ〜」って鳴いて降りて行くんですよ(о´∀`о)♪

 

まぁでも階段を降りても玄関があるだけなんですけどね〜

 

きなこもちは階段を降りるのだけを楽しんでいるようです(^^)♪

 

というわけで階段を駆け降りたいきなこもちのお話でした♪

 

YouTube、Twitter、Instagram、TikTokもやっていますので#ふるかわ家#マンチカンで検索してチャンネル登録とフォローよろしくお願いします♪

 

それではまた明日〜