ふるかわ家ブログ

我が家の2匹のマンチカンの成長記録です♪

階段を降りたいきなこもち

こんにちは〜

 

今回は階段に付いている扉が開くのを毎朝待っているきなこもちのお話をしていきたいと思います♪

 

f:id:Furukawake:20220909130505p:image

この扉なんですけど見ての通り足の長いあんころもちは飛び越えられるんですけど足の短いきなこもちは飛び越えられません( ̄▽ ̄)

 

なのできなこもちが階段を降りるチャンスは私やママが仕事に出かける瞬間だけなんです(^^)

 

f:id:Furukawake:20220909130729j:image

私たちが出掛けることを知っているので朝からこうやって扉の前で待機しています(о´∀`о)

 

中々私たちが来ないと鳴いて呼んだりもするんですよ(^^)

 

f:id:Furukawake:20220909130941j:image

「まだ行かないの❓」ってこっちを見てきます( ・∇・)

 

どうしても階段を降りたいみたいなんですよね〜

あんころもちが降りるから行きたくなっちゃうみたいです(^^)

 

ただ私たちも仕事に出かける直前なのでできれば降りないでほしいんですよね…_(:3 」∠)_

 

でも朝から扉の前に座ってるきなこもちを見たら仕方ないので少しだけ降ろしてあげることにしています(о´∀`о)

 

というわけで階段を降りたいきなこもちでした♪

 

YouTube、Twitter、Instagram、TikTokもやっていますので#ふるかわ家で検索してチャンネル登録とフォローよろしくお願いします♪

 

それではまた明日〜