ふるかわ家ブログ

我が家の2匹のマンチカンの成長記録です♪

爪が痒いあんころもち

こんにちは〜

 

今回は爪が痒いのか噛んだり引っ張ったり舐めたりしているあんころもちのお話をしていこうと思います♪

 

ごく稀にあんころもちが爪を噛み噛みしている時があります。

f:id:Furukawake:20240411230619p:image

こんな感じにお手手を口元に近づけて遠くを見ながら噛んでいます( ・∇・)

 

爪が痒くて気になっているんですかね❓

 

f:id:Furukawake:20240411231054p:image

少し噛み噛みした後思いっきり上に引っ張り上げていました(*´Д`*)

 

爪を噛んで引っ張りあげるのは他の猫ちゃんたちはやるんですかね(*´-`)❓

 

少なくともきなこもちは一回も爪を噛んだことはありません…

 

まぁきなこもちはあまり普通じゃないので比べてはいけないのかもしれませんけどね〜

 

一番怖いのは何かの病気の可能性です(*´Д`*)

 

今のところ噛んで引っ張って舐めているだけですが何かの病気の前触れかもしれないと思うと怖いですね_:(´ཀ`」 ∠):

 

これからも注意深くあんころもちの様子をみていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

というわけで爪が痒いあんころもちのお話でした♪

 

YouTube、Twitter、Instagram、TikTokもやっていますので#ふるかわ家#マンチカンで検索してチャンネル登録とフォローよろしくお願いします♪

 

それではまた明日〜