ふるかわ家ブログ

我が家の2匹のマンチカンの成長記録です♪

ブラッシングをしてあげましたあんころもち編

こんにちは〜

 

今回はあんころもちにブラッシングをしてあげたのでそのお話をしていこうと思います♪

 

大分暖かくなり猫たちの毛が生え変わる時期になってきました( ̄▽ ̄)

 

もうね…

 

そこら辺抜けた毛だらけですよー

 

換毛期ってすごいですね

想像の数倍毛が抜けるのでびっくりします( ・∇・)

 

そのためこまめにブラッシングをしてあげないと部屋に舞った猫の毛でくしゃみが止まらなくなります(*´Д`*)

 

f:id:Furukawake:20240409222553p:image

あんころもちはブラッシングがちょっと苦手なようで大人しくとかせてくれないので首の辺りを押さえなくてはなりません( ̄▽ ̄)

 

嫌いではないんですけどくすぐったいみたいです(о´∀`о)

 

f:id:Furukawake:20240409222939p:image

ブラッシングに慣れてくるとこの通り床に伏せてとかせてくれます(^^)♪

 

慣れるまで大分かかりましたが無事にブラッシングすることができました♪

 

これで少しでも抜け毛が減ってくれればいいですね〜

 

というわけでブラッシングをしてあげましたあんころもち編でした♪

 

YouTube、Twitter、Instagram、TikTokもやっていますので#ふるかわ家#マンチカンで検索してチャンネル登録とフォローよろしくお願いします♪

 

それではまた明日〜