ふるかわ家ブログ

我が家の2匹のマンチカンの成長記録です♪

扉が開けられなくて困っているきなこもち(*´꒳`*)♪

こんにちは〜

 

今回は扉が開かなくて困っているきなこもちのお話をしていこうと思います♪

 

f:id:Furukawake:20230927131639p:image

まずきなこもちがイカ耳をしながらこっちを見てきました( ̄▽ ̄)

 

最初はなんでこっちを見ているかわからなかったのですがどうやら扉が開いていないことを訴えたかったようです(^^)

 

猫が通れるように窓がついているのですが最近娘がその窓を使って廊下に出て行ってしまうので閉めてしまっていました。

 

当然猫たちも出られなくなって困っているというわけです( ̄▽ ̄)

 

f:id:Furukawake:20230927132041p:image

猫って頭いいですよね〜

 

窓が開いていないと分かったらドアノブを使ってあげようとするんです❗️

 

…ただ

f:id:Furukawake:20230927132215p:image

きなこもちは前足が短いのでドワノブに前足が届きません_(:3 」∠)_

 

何度も挑戦していましたが全然届いていませんでした( ̄▽ ̄)

 

最終的に部屋から出る事を諦めていました( ・∇・)

 

ちなみに前足の長いあんころもちは自力でこのドアを開けられます(^^)♪

 

というわけで扉が開けられなくて困っているきなこもちのお話でした♪

 

YouTube、Twitter、Instagram、TikTokもやっていますので#ふるかわ家#マンチカンで検索してチャンネル登録とフォローよろしくお願いします♪

 

それではまた明日〜