ふるかわ家ブログ

我が家の2匹のマンチカンの成長記録です♪

お薬を飲んでいきます(о´∀`о)♪

こんにちは〜

 

今回は病院からもらったお薬を飲ませていくお話をしていこうと思います♪

 

きなこもちはお薬を飲むのが得意で床に置くと勝手に食べてくれます(^^)♪

 

嫌がる素振りは一切しません(о´∀`о)♪

 

ただお薬が小さいと自分で食べられない時があるのでその時は私かママが口に入れてあげます(^^)♪

 

f:id:Furukawake:20230823115329p:image
f:id:Furukawake:20230823115325p:image

こんな感じに口の中に入れてあげています♪

 

嫌がっている様に見えますがお薬を嫌がっているわけではありません頭を抑えられているのが嫌な様です( ̄∇ ̄)

 

うちの子たちは抱っこ嫌いですからね〜

 

ちなみにあんころもちは一回も病気になっていないのでお薬をあまり飲んだことがありません♪

 

なのできなこもちがお薬を飲んでいると羨ましそうに近づいてきます(^^)♪

 

f:id:Furukawake:20230823123732p:image

こんな感じに寄ってきます♪

 

あんころもちもきっとお薬を飲むのは得意だと思います(о´∀`о)♪

 

というわけできなこもちにお薬を飲ませたお話でした♪

 

YouTube、Twitter、Instagram、TikTokもやっていますので#ふるかわ家#マンチカンで検索してチャンネル登録とフォローよろしくお願いします♪

 

それではまた明日〜