ふるかわ家ブログ

我が家の2匹のマンチカンの成長記録です♪

久しぶりの歯磨ききなこもち編

こんにちは〜

 

久しぶりにきなこもちの歯を磨いたので今回はその話をしていこうと思います♪

 

久しぶりだったからかめちゃくちゃ暴れました_(:3 」∠)_

f:id:Furukawake:20230430003255p:image

短い手足をバタバタさせて逃げようとしていました(*´Д`*)

 

うちの子はお風呂も爪切りも大人しくお利口さんに受けてくれるので歯磨きも大丈夫だと思っていたのですがしっかり嫌だったみたいです( ̄▽ ̄)

 

数ヶ月前に歯磨きした時は暴れてなかったと思うんですけどね〜

 

f:id:Furukawake:20230430003624p:image

どうしても暴れるのでおやつで釣る作戦をママがしていました(^^)

 

「歯磨き頑張ったらにゃんスプーンあげるから❗️」って見せていました( ̄▽ ̄)

 

この作戦が効くとは思っていなかったのですが意外にも見せてから多少大人しくなりまして…

f:id:Furukawake:20230430004038p:image

見事歯を磨くことに成功しました♪

 

おやつの力恐るべしです(^^)♪

 

まぁ暴れ疲れて観念しただけかもしれませんけどね( ´∀`)

 

というわけで久しぶりの歯磨ききなこもち編でした♪

 

YouTube、Twitter、Instagram、TikTokもやっていますので#ふるかわ家#マンチカンで検索してチャンネル登録とフォローよろしくお願いします♪

 

それではまた明日〜