ふるかわ家ブログ

我が家の2匹のマンチカンの成長記録です♪

きなこもち用の爪研ぎも買いました

こんにちは〜

 

昨日あんころもち用に爪研ぎをプレゼントしたお話をしました(^^)

 

今回はきなこもち用の爪研ぎも買ったお話をしていこうと思います♪

 

f:id:Furukawake:20220109123941j:image

それがこれです♪

 

きなこもちは手が短いので床に置くタイプです(^^)♪

 

あんころもち用の爪研ぎはきなこもちには高すぎて爪が研げないですからね〜

 

さてさてきなこもちの反応はどうでしょう

f:id:Furukawake:20220109124216j:image

…ベッドにしていますね( ̄∀ ̄)

 

使い方は違いますが気に入ったご様子です(^^)

 

しばらくして爪を研いでいるところも確認しました(^^)

写真は撮れませんでしたがやはりきなこもちは床に置いてあるタイプの爪研ぎの方が研ぎやすいみたいです♪

 

ただきなこもちはあんころもちの真似をしたいのであんころもち用の爪研ぎも使うのですが手が届かず壁をひっ掻いていました( ̄∀ ̄)

 

というわけできなこもち用にも爪研ぎをプレゼントしたお話でした♪

 

きなこもちは意外にお利口さんなのできっと新しい爪研ぎで研いでくれることでしょう(^^)

 

YouTube、Twitter、Instagram、TikTokもやっていますので#ふるかわ家で検索してチャンネル登録とフォローよろしくお願いします♪

 

それではまた明日〜