ふるかわ家ブログ

我が家の2匹のマンチカンの成長記録です♪

毛玉を吐けないきなこもち

こんにちは〜

 

今回は毛玉を吐くのが下手なきなこもちのお話をしていこうと思います♪

 

猫って毛玉を吐く物ですよね( ̄▽ ̄)

 

しかしきなこもちは一回も毛玉を吐いたことがないんです(*´ー`*)

 

f:id:Furukawake:20240117133313p:image

こんな感じに毛玉を吐きそうになるのですが途中で引っ込んでしまうようなんですよね(*´Д`*)

 

ちなみにあんころもちはよく毛玉を吐いています♪

 

短足マンチカンは毛玉を吐きにくいとかあるんですかね( ・∇・)❓

 

調べてみると毛玉を吐かない猫もいるらしくその場合うんちからちゃんと出ているので心配ないとのこと…

 

f:id:Furukawake:20240117133722p:image

最終的には治まってお口の周りをペロペロしていました(*´꒳`*)

 

吐きたそうにしているということはいつか毛玉を吐くようになるんですかね❓

 

別に吐いてほしいわけではないですが気持ち悪そうにしていると心配になるので早く吐くのをマスターしてほしいですね( ̄3 ̄)

 

というわけで毛玉を吐けないきなこもちのお話でした♪

 

YouTube、Twitter、Instagram、TikTokもやっていますので#ふるかわ家#マンチカンで検索してチャンネル登録とフォローよろしくお願いします♪

 

それではまた明日〜