ふるかわ家ブログ

我が家の2匹のマンチカンの成長記録です♪

猫砂を変えました

こんにちは〜

 

今回は猫砂を紙製から木製に変えたお話をしていこうと思います♪

 

f:id:Furukawake:20231104113135p:image

こんな感じに木製なので茶色い猫砂です(^^)♪

 

きなこもちが早速入って匂いを嗅いでいました♪

 

木製だけあってかなりいい匂いがします♪

 

ただ紙製と違って重たいんですよね(*´Д`*)

 

匂いをとるか軽さをとるか悩むところですね〜

 

肝心の猫たちはというと…

f:id:Furukawake:20231104113523p:image

きなこもちはすんなり入ってうんちしていました( ̄∇ ̄)

 

この子は全然気にしていないみたいですね〜

 

もしかしたら砂が変わったのも気づいてないかもしれません( ̄∀ ̄)

 

f:id:Furukawake:20231104115841p:image

あんころもちはかなり警戒していました(・∀・)

 

トイレの周りをぐるぐる回って匂いも嗅ぎまくっていましたね〜

 

あんころもちは慎重派なので慣れるのに時間が掛かるかもしれませんね♪( ´▽`)

 

一応前の砂が入っているトイレは一つ置いてあるのでトイレが出来ないってことはないのですが早くこっちに慣れて新しい猫砂に移行したいですね〜

 

というわけで猫砂を変えてみたお話でした♪

 

YouTube、Twitter、Instagram、TikTokもやっていますので#ふるかわ家#マンチカンで検索してチャンネル登録とフォローよろしくお願いします♪

 

それではまた明日〜