ふるかわ家ブログ

我が家の2匹のマンチカンの成長記録です♪

手を舐めてくるきなこもちと舐めてくれないあんころもち

こんにちは〜

 

私が寝ているときなこもちが私の上にやって来て私の手を舐めます(^^)

 

何故か理由はわからないのですが結構ガッツリ舐めてきます(^^)♪

 

しかも寝ている時か寝起きにペロペロしにやってきます

f:id:Furukawake:20220517130745p:image

私のお腹の上で寛ぐきなこもち(^^)♪

 

猫が手を舐めてくるのはどういった行動なんでしょうかね❓

 

甘えて来ているのでしょうか❓

 

それだったら私が起きている時に甘えに来てくれればいいのに_(:3」z)_

 

寝起きはあんまり構ってあげられないですよ〜

 

ちなみにあんころもちは全然手を舐めに来てくれません( ̄▽ ̄)

 

なので猫の習性なのかきなこもちだけのものなのかがわからないんですよね〜

 

f:id:Furukawake:20220517131434j:image

あんころもちはこんな感じで足元で寝ています♪

 

あんころもちは手を舐めない代わりに私やママの足に噛みついて来ます_(:3」z)_

 

寝ている時や寝起きを狙って襲ってきます…

 

行動は全然違いますが寝ている時や寝起きにアクションを起こすのは一緒ですね〜

 

というわけで寝起きに襲いかかってくるきなこもちとあんころもちでした(^^)♪

 

YouTube、Twitter、Instagram、TikTokもやっていますので#ふるかわ家で検索してチャンネル登録とフォローよろしくお願いします♪

 

それではまた明日〜