ふるかわ家ブログ

我が家の2匹のマンチカンの成長記録です♪

娘と触れ合う練習をするきなこもち♪

こんにちは〜

 

今回は娘と仲良くなるべく触れ合う練習をしたのでそのお話をしていこうと思います♪

 

まずきなこもちは娘に寄り付きません‼️

 

そりぁ一歳の子供に近づいても無茶苦茶されるだけなので近づきたくないですよね( ̄▽ ̄)

 

ですがこのままにしていても仲が良くなるわけがないので少しだけでも触れ合う時間を作る事にしました╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:Furukawake:20240307134004p:image

抱き抱えたらすぐに顔を隠して防御の構えをとってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

 

とりあえずきなこもちは仲良くなる気はないみたいですね( ̄▽ ̄)

 

娘の方はきなこもちと仲良くなりたいみたいですぐに手を伸ばして撫でてあげていました(о´∀`о)♪

 

娘も日々成長していて優しく撫でてあげられるようになりました♪

 

たまにテンションが上がって強く撫でることがありますがほぼ優しく撫でられます(*´꒳`*)

 

f:id:Furukawake:20240307134523p:image

耳も優しく撫でてあげていました♪

 

きなこもちはまだ全然心を許していませんがこの触れ合いが仲良くなるために必要なことだと思うので少しずつ続けていこうと思います♪

 

というわけで娘と触れ合う練習をするきなこもちのお話でした♪

 

YouTube、Twitter、Instagram、TikTokもやっていますので#ふるかわ家#マンチカンで検索してチャンネル登録とフォローよろしくお願いします♪

 

それではまた明日〜