ふるかわ家ブログ

我が家の2匹のマンチカンの成長記録です♪

初歯磨きしました

こんにちは〜

今回はきなこもちとあんころもちの初歯磨きをお届けしたいと思います(^^)

 

大体大人の歯が生えそろってきたきなこもちとあんころもち♪

虫歯にならないように歯磨きをすることにしました(^^)

 

まずはきなこもち♪

f:id:Furukawake:20210909094555p:image

不安そうにしていますが大人しく口を開けてくれました♪

とは言っても奥の歯までは磨かせてくれませんでした( ̄∀ ̄)

 

続いてあんころもち♪

f:id:Furukawake:20210909094832p:image

あんころもちは頑なに口を開けてくれませんでした…_(:3」z)_

見て下さいこの嫌そうな顔(^^)

 

今回は前歯の上部だけを磨くことしか出来なかったですがまぁ最初はこんなもんでしょ( ̄∀ ̄)

 

徐々に慣らしていきたいと思います(^^)

 

歯磨きは月1くらいで行っていこうと思います♪

 

というわけできなこもちとあんころもちの初歯磨きでした(^^)

全然磨かせてくれませんでしたがきなこもちもあんころもちもいい子なのですぐ磨かせてくれるようになると思います♪

 

それでは今回はこの辺で〜

 

YouTube、Twitter、Instagram、TikTokもやっていますので#ふるかわ家で検索してチャンネル登録とフォローよろしくお願いします♪

 

それではまた明日〜