ふるかわ家ブログ

我が家の2匹のマンチカンの成長記録です♪

壁の角で爪研ぎをするので爪研ぎコーナーをつけました

こんにちは〜

…家の壁がボロボロになっていきます…_:(´ཀ`」 ∠):

 

あんころもちが壁の角で爪研ぎをするのです(*´Д`*)

爪研ぎは買って置いているのですが何故かかべの角で爪研ぎをしたがります…_(:3」z)_

 

きなこもちはちゃんと爪研ぎで爪を研ぐのですがあんころもちたけなぜか壁で爪研ぎをします。゚(゚´ω`゚)゚。

 

何度も爪研ぎの場所を教えようと頑張りましたが全然わかってくれません(*´Д`*)

 

仕方ないので壁に爪研ぎコーナーをつけることにしました…

f:id:Furukawake:20210709234804p:image

いつも爪を研ぐところなのですぐに使ってくれると思ったのですが爪研ぎコーナーが付いているので警戒して中々爪研ぎしません…( ̄∇ ̄)

 

それでもいつものところで爪を研ぎたいみたいでぎこちないですが徐々に使ってくれるようになりました(^^)

 

ちなみに

f:id:Furukawake:20210709235416p:image 

きなこもちは困った様子もなく難なく使いこなしていました(*^ω^*)

 

あんころもちは早く新しい爪研ぎに慣れてほしいです(^^)

 

というわけで爪研ぎコーナーをつけることにしたお話でした(^^)

 

YouTube、Twitter、Instagram、TikTokもやっていますので#ふるかわ家で検索してチャンネル登録とフォローよろしくお願いします♪

 

それではまた明日〜