ふるかわ家ブログ

我が家の2匹のマンチカンの成長記録です♪

爪が伸びてきたので切りました(^^)

こんばんは〜

お仕事お疲れ様です♪

今回はきなこもちとあんころもちの爪が伸びてきたので切ることにしました(*´∀`*)

 

月に一回でいいと思ったんですけど昨日あんころもちが机の上から半ズボン姿の私の足に飛び移ってきたきた時のことです(*´Д`*)

あんころもちが足を滑らせて私の足に爪を立ててしがみついたのです…

私は悲鳴を上げました…_:(´ཀ`」 ∠):

 

そのため爪切りが行われることになりました(・Д・)

 

f:id:Furukawake:20210623205317p:image
f:id:Furukawake:20210623205321p:image

きなこもちとあんころもちの爪切りの様子がこちらです♪

2匹ともお利口さんでした(^^)

きなこもちがちょくちょく鳴きましたが暴れることなく爪切りは終わりました(*´∀`*)

あんころもちは鳴くことも暴れることもなくいい子ちゃんで無事に爪切りは終わりました(*'▽'*)

 

猫の爪切りは大体どれくらいのスパンで行うものなんでしょうか(*´Д`*)

きなこもちもあんころもち大人しいのでまた爪が痛くなったら爪切りを行おうと思います(^^)

 

というわけで2回目の爪切りのお話でした(^^)

 

YouTube、Twitter、Instagram、TikTokもやっていますので#ふるかわ家で検索してチャンネル登録とフォローよろしくお願いします♪

 

それではまた明日〜