ふるかわ家ブログ

我が家の2匹のマンチカンの成長記録です♪

トイレの場所を変えたらあんころもちが困っていました(・Д・)

こんばんは〜

お仕事お疲れ様です♪

 

昨日猫ちゃんのトイレを違うところに移動することになりまた(*'▽'*)

移動といっても部屋の端から部屋の端に目の届く位置に移動させただけなんですけどね…

 

…きなこもちとあんころもちにとっては大事件だったようで…

f:id:Furukawake:20210624220559p:image

あんころもちが私のところに来てニャーニャー鳴いてきます。

あんころもちが急に鳴くのはよくあることなので「どうしたの❓」と声をかけてあげました

そうしたらあんころもちが元々トイレがあったところまで歩いて行きまたニャーニャー私に訴えかけてきました。

そこで私はトイレが無くて困っているのだとわかりました(*'▽'*)

新しい場所に移動したトイレをあんころもちに見せてあげるとすぐさまトイレをしていました(=´∀`)

結構ギリギリだったみたいです♪

 

しかし鳴いて伝えるとは結構あんころもちは賢いのかもしれません(*゚▽゚*)

f:id:Furukawake:20210624221529p:image

あんころもちはトイレが汚いと「綺麗にしてくれー」と伝えてくるほどトイレに執着していましたからね(^^)

 

とりあえず漏らさなくてよかったです_(:3」z)_

 

というわけでトイレの場所を変えたらあんころもちが困っていたというお話でした(^^)

 

YouTube、Twitter、Instagram、TikTokもやっていますので#ふるかわ家で検索してチャンネル登録とフォローよろしくお願いします♪

 

明日はトイレが無くて困っているきなこもちのお話をしたいと思います(*´∀`*)

 

それではまた明日〜