ふるかわ家ブログ

我が家の2匹のマンチカンの成長記録です♪

あんころもちは綺麗好きなようです

こんばんは〜

お仕事お疲れ様です♪

今回はですね〜

あんころもちが綺麗好きという話をしていこうと思います(*'▽'*)

f:id:Furukawake:20210609212037j:image

体中をペロペロしているあんころもちです♪

ご飯を食べ終わったりきなこもちと遊び終わったら毎回念入りに毛繕いをしています。

写真のように足をピンっと伸ばして毛繕いをするのです(^^)

たまにあんころもちを抱っこすると体が自分の唾液でびちょびちょな時があります。

それくらい念入りに体をきれいにします♪

f:id:Furukawake:20210609212737j:image

次にトイレなのですがこれも汚れているのが嫌なのかうんちやおしっこが残っていると私のところに来てニャーニャー鳴きます_(:3」z)_

最初は何かと思いましたがどうやら「トイレを綺麗にして」と鳴いてるみたいです(・Д・)

綺麗にすると鳴き止みます(*'▽'*)

あんころもちは綺麗好きなんだなと思った次第です(*´ω`*)

 

ちなみにきなこもちは手が短いせいか前足だけ念入りに毛繕いします(=´∀`)

トイレもお尻にうんちをつけたまま出てくることがあります。

 

兄弟でもあんころもちは綺麗好きできなこもちはあまり綺麗好きではないようです(^^)

 

というわけであんころもちは綺麗好きというお話でした〜

YouTube、Twitter、Instagram、TikTokもやっていますので#ふるかわ家で検索してチャンネル登録とフォローよろしくお願いします♪

 

それではまた明日〜