ふるかわ家ブログ

我が家の2匹のマンチカンの成長記録です♪

きなこもちとあんころもちの爪切り

こんばんは〜

今回はですねー

きなこもちとあんころもちの爪切りをしました(*´ω`*)

最近2匹を抱っこするとかなり爪が刺さって痛かったので初爪切りです♪

 

まずあんころもちを抱き抱えて爪を切ろうとしたのですがめちゃくちゃ嫌がるんですよ(´;Д;`)

爪切りじゃなくて抱っこが…

爪を切る余裕がなく一回離します(´ω`)

f:id:Furukawake:20210523063128j:image

離したあとこんな顔でこっちを見ていました(´;Д;`)

それでも爪は切らなくちゃいけません❗️

 

というわけでママが押さえてパパが切ることにしました_(:3」z)_

f:id:Furukawake:20210523064129p:image

不安な顔をしています…(´;Д;`)

それでも爪は切らなくちゃいけません❗️

 

2人係で爪切りをしたら結構簡単に切らせてくれました。

切っている途中、ニャーニャー鳴いていましたが心を鬼にして切りました(´;Д;`)

 

次はきなこもちです♪

f:id:Furukawake:20210523064111p:image

きなこもちはあんまり暴れなかったので1人でも切らせてくれました。

すごい顔してるでしょ❓

嫌だったみたいですけど終始動かず良い子でした(*´ω`*)

手が短くて切りにくかったです…(´;Д;`)

 

というわけできなこもちとあんころもちの爪切りでした♪

2匹とも良い子でした♪

 

YouTube、Twitter、Instagram、TikTokもやっていますので#ふるかわ家で検索してチャンネル登録とフォローよろしくお願いします♪

 

それではまた明日〜