ふるかわ家ブログ

我が家の2匹のマンチカンの成長記録です♪

そろそろご飯をカリカリのままあげる事にしました

こんばんは〜

今日もお仕事お疲れ様です♪

今回はきなこもちとあんころもちのご飯について書いていこうと思います。

仔猫ということもありまして今まではふやかしましたキャットフードをあげていました。

f:id:Furukawake:20210514192908p:image

見えますかね❓

まぁこんな感じに水分多めであげていたんですよ

最初は硬いところが無いように完全にふやかしてそれから徐々に硬いところを残すようにしてきました(`・ω・´)

今度三種混合ワクチンを打つために動物病院に電話したところ「ご飯は普通に食べれるようになってますか?」と言われたので「一応まだふやかしてあげています」と私は答えたんですよ

あれはミルクじゃなくてキャットフードを食べているか?という意味だったのかな❓

私は猫を飼ったことなかったのでよくわからない事だらけだったので電話ついでに「いつからカリカリであげてもいいんですか❓」と聞いてみると「もうあげてもいいですよ」とのこと

 

…と言うことでカリカリのままあげてみようかと思った次第です_(:3」z)_

f:id:Furukawake:20210514195024j:image

これはまだ柔らかいご飯をあげていた時の写真です♪(´ε` )

 

きなこもちもあんころもちもガリガリ食べていたので問題は無さそうなので安心しました。

というわけできなこもちとあんころもちのカリカリご飯デビューでした(^^)

それでは今回はこの辺で〜

 

YouTube、Twitter、Instagram、TikTokもやっていますので#ふるかわ家で検索してチャンネル登録とフォローよろしくお願いします♪

 

バイバーイ(^^)